Whateverロゴ

COLUMN

楪葉社長 Happy Birthday!!

2024.5.2

Whatever の創造主にして、最高の指導者。

全ては才能と人柄の成せるワザ

Whatever スタッフの sunawa です!
 
本日、5月2日は、Whatever の創設者である
楪葉社長のお誕生日!ということで
お祝いのバースデーコラムを書かせてください!

 


Whatever は、左京区のパワースポットどころか
今や、京都を代表する新しい文化や
ムーブメントの発信源となっている
そう語ったとしても、全く過言ではないでしょう。
 
入居者同士が自然と交流し、昔からの親友同士みたいに
飲みに行ったり、旅行へ出かけたり、お花見をしたり…
時には、Switch でゲーム大会をしたり…
 
大人になってから友達を作るのは
なかなか難しいと言われている中、
 
シェアオフィスで
自然発生的にこのような現象が起きるのは
全国的に見てもレアケースなのだそうです。
 
私自身、シェアオフィスに入居するのが初めての経験だったので、外観や内装のセンスが抜群で最高に居心地が良いことも、入居者の方々が優しくて才能や個性に溢れていることも、なんとなく自然に受け入れていましたが、よくよく考えると、それもこれも全て、楪葉さんの波動が圧倒的に高く、人柄が素晴らしいからであるということに、改めて深く気づかされました。
 
Whatever を初めて Instagram の広告で見かけた時、普段は臆病で慎重派な私が、瞬時に内覧の申し込みをし、自転車で現地へ向かって走っていました。それくらい、心を惹きつける強烈な魅力とエネルギーが画面から溢れていました。返信に記載されていた「楪葉」という文字を見た時、あまりに字面が綺麗過ぎて、この方はペンネームで活動しているのかな?と思ったのを覚えています。
 
初めて館内に足を踏み入れた日、アカデミックでオシャレな世界観に大興奮すると共に、自身の経済力を考えたら、個室プランの契約をしてしまって本当に大丈夫かな…?と不安になってもいました。ただ、この場所と自分が無縁になってしまうということ、今後入館できなくなってしまうことを想像すると、その方がよほど怖いことのように感じられたんです。自分が Whatever の空間に存在しない世界線を想像することはできませんでした。
 
私は、音楽と占いで生きて行きたいという願いを持っていたのですが、なかなかその第一歩を踏み出すことができずにいました。ただ、Whatever へ入居し、楪葉さんを始めとする周波数の高い人々と出会い、交流させて頂くうち、「私にも何かできるかもしれない!」という意識が芽生えるようになりました。
 
そうして誕生したのが、スピリチュアルサロン『OracleGarden或庭』です。
 

或庭/占い/タロット/スピリチュアル/左京区/個人鑑定


Whatever は、神秘的な結界で守られている、不思議な空間であると私は感じています。
 
だからこそ、Whatever でお店をオープンさせたら、素晴らしいお客様ばかりに巡り逢える!そして、お客様を幸せにしてあげられる!そう信じて勇気を持つことができました。それもこれも、本当に楪葉さんのおかげです。人生を変えてくださった大恩人です。今は、占いのお店を先行してオープンさせていますが、2024年以降は、Whatever からエネルギーをさらに与えて頂き、音楽の活動においても新しいことを始められたらいいなと願っています。
 

楪葉さんを表すタロットカード

楪葉さんは、時々私のタロット鑑定を受けてくださいますが
その時、決まっていつも現れるのが、『戦車』のカードです。

 


『戦車』は…
 
勢い良く突き進む
勝負に勝ち続ける
  
といった意味を持つ、超パワーカードです。
 
左京区でシェアオフィスを始めるなんて無謀だと言われる中
事業を大成功に導いてきた楪葉さんをまさに象徴するカード。
 
そう思ってこのカードを眺めていると
画角内に描かれている戦車が、まるで
楪葉さんの愛車、レトロなランドクルーザーに見えてきます。
 
思いが溢れ過ぎて長々と書き綴ってしまいましたが
楪葉さん、改めて、お誕生日おめでとうございます!
 
これからも最高の世界を創造し、私達を導いてくださいね!

 

 


sunawamakiさん
written by『sunawa』

WhateverShimogamo にある占いサロン『或庭』の鑑定師で、Whatever のメディアパートナー。電子音楽系ミュージシャン『sunawamaki』として、楽曲の配信も行っている。お笑いが好きで、NSCに入学したことも。お気に入りは、ゼルダの伝説、Bjork、チーズケーキ。

CONTACT