Whateverロゴ

COLUMN

宝ヶ池プリンスに隠された、異次元の茶室。

どこかの世界に繋がっている、不思議な空間。

無になった瞬間に、繋がった茶室。

宝が池プリンスホテルに
こんな美しいお茶室があって
中に入れるとは知りませんでした!

 

宝ヶ池,宝ヶ池プリンスホテル



いや…、ずっと視界に入ってはいたんですが
気にならない時は、気にならないものですね。
 
カフェの窓から見えていても
オブジェ感覚だったというか
額縁の中の「絵」のように思っていたんです。
 
ただその日、私はなぜか「無」になろうと思い立ち…
 
いつもなら絶対持って歩くパソコンを
あえて自宅に置いて来ていたんですよ。
 
こうやって意識的にいつもと違う行動をすると
やはりいつもとは違う体験ができるものですね。

 

宝ヶ池,宝ヶ池プリンスホテル


 
お茶室に入ると、中にはお客さんが誰もおらず
美しい着物を着た女性が、出迎えてくれました。
 
非日常的なのに、不思議と懐かしいような空間…
 

宝ヶ池,宝ヶ池プリンスホテル


中は天井が低く、迷路のような構造になっていました。
どうやって入るの?という小さい扉をくぐってみたり。

 

宝ヶ池,宝ヶ池プリンスホテル


 
滝の音を聴くための風流な席もありました。

 

宝ヶ池,宝ヶ池プリンスホテル

 

流れる涙は、魂が喜んでいる証拠。

畳に座り、お茶を立ててもらったのですが
待っている間、なぜか涙が流れてきました。
 

宝ヶ池,宝ヶ池プリンスホテル,お茶室

 


これはきっと、なにかの通り道に座っているから、
涙が溢れたのではないかという感覚がありました。
  
きっと、魂が喜んでいるに違いない!
 
そう思いました。

 


 
実は、このお茶室では
懐石料理を食べることもできるのだそうです。
 
いつか、予約して行ってみたいな。
 

sunawamakiさん
written by『sunawa』

WhateverShimogamo にある占いサロン『或庭』の鑑定師で、Whatever のメディアパートナー。電子音楽系ミュージシャン『sunawamaki』として、楽曲の配信も行っている。お笑いが好きで、NSCに入学したことも。お気に入りは、ゼルダの伝説、Bjork、チーズケーキ。

CONTACT